天界からの使者

これまで、いま、これから

"心にぽっかり穴があく"今の私はこの状態である。

なにより今のこの状況を肌で感じられない、その場にいないことからの非現実的すぎる内容に脳も心も追いついていない。かといってYahooニュース等の記事を読んで収拾がつく訳でもなくただただその漢字二文字とWaTの文字列に違和感、そして目を向けられないだけだ。


2005年小池徹平くんというかわいすぎる天使に出会い自ずとWaTも好きになった。デビュー後、当時小学生だった私には迷惑なくらいテンポ良くCDアルバムDVDが発売され子供ながらにファン活動に勤しむ。ところが4年目以降のWaTとしての活動が減った。でも待った。待ちたいから待ってた。毎年今年は、なんて微かな希望になりつつもあったけど待ち続けた。2015、今年デビュー10周年を控え今年こそ、の力量が変わった。今年はきっと、希望を持った。

やっと迎えたアニバーサリーイヤーだった。


2人の言いたいこと、ファンなりに私なりにわかっているつもりではいる。

瑛ちゃん、信頼してるマネージャーさんに30まで残ってたら大丈夫って言われてる、以前に増して最近ポスト中居になること耳にする、今やっとMCとして軌道に乗り出していると感じている、政治経済のお勉強等の習い事。

小池ちゃんはここ1.2年の間に顔つきというか表情が凛々しくなったと感じる。ずっと持ってたかわいい、も失っていないけど時折すごく遠くを見ているような全く知らない小池徹平をそこに感じることが増えた、あとここ最近だとインスタを始めた。ブログよりもっと近く感じる。そしてそれは小池徹平単独でのSNS活動。もっというと、お酒と競馬が好き。これも以前よりだいぶと規制がなくなったのか公表されるようになった。小池ちゃんは明らかに俳優として活動しているように思う。

2人の目指す先は明らかに違う。違うからこそ今まで成り立っていたという面もある。でもそれが"甘え"だと捉えることに繋がった。


先日のベストヒットの時に思った。

2人ともすごく歌が上手くなっている。

久々に聴いた気がした僕のキモチでこんな風に思えて幸せだった。2人の進化を自然に感じられた。嬉しかった。

ただ今思うと歌終わりのトークで10周年の話も新曲の話も今後の話もなかったことはこういうことなんだって。仲はいいです、お互い好きです。って前置きだったのかなって。


今月のFNS、氣志團さんとのコラボ、2人とも楽しそうだった。この前の歌の夏まつりのとき小池ちゃんも瑛ちゃんのあの衣装着たかったんじゃないかってかなり思った、それくらい気合い入ってた。


全部これが最後と思いながらだったのかと思えば複雑である。


私はWaTの関係性が好き。じゃれあって仲良くて動物みたい。

今もきっと変わらないけどずっと同じ変わらないものなんてなくて、私が好きな2人はエゴに近いのかもしれない。


ずっとがんばってほしい。でも変わらないでいてほしい、矛盾していると感じた気持ちに気付くのが遅かった、あの時もっと すき を実感したかった。きっと今の すき とは違う。また何年か経てばこの気持ちも変わる。

応援したい、これが夢であって欲しい。どちらの気持ちも譲らない今書いておきたかったこと。


来年の2月どんな気持ちでその時を迎えるのであろうか。。。

今はとても前向きにはなれない、2人には申し訳ないし願っていない形だとは思うけど。どうしても心の整理がつかない。